So-net無料ブログ作成
検索選択

高須より もっと陳腐な 民進党 [政治]

それにしても、民進党には腹が立つ。第一野党の役割を果たせていないので、昔だったら致命的な与党議員の失言や暴言が、首の据え替え程度で済んでしまっている。「共謀罪」も、もう少し民進党がしっかりしていれば、こんなに早く法案審議が進まなかったと思う。その証拠に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が4月15、16両日に実施した合同世論調査によると、支持率は6・6%にまで落ち込み、結党以来最低を記録した。もうここまで落ちてしまうと、日本の野党など、どんぐりの背比べでしかない。いっそ、全野党で徒党でも組んでみたらどうだろうか?最近の安倍首相の言動や態度を見ると、ちょび髭などなくてもまるでヒトラーで、マリオの可愛げさなど微塵もない。森友学園問題も全然解決していないのに加計学園問題まで出て来る始末で、その上2020年に改憲を目指そうともしているので、あいた口が塞がらない(最近に限らないけれど)。小池都知事に新しい政党でも作ってもらい、反安倍政権の主流になって欲しいぐらいだ(本当にそうならないだろうか?)。


そのジリ貧状態の民進党に追い討ちをかけるような大西健介議員の発言で、「高須クリニック」の高須克弥氏に大西健介議員だけでなく蓮舫民進党代表まで訴えられてしまった。”日刊アメーバニュース”から引用させて頂く。
”大西健介議員が厚労委員会で医療法、特に、美容医療の広告や勧誘について質問しました。まず、取り上げたのはエステで釣った客を提携の美容医院に流して高額な契約をさせる事例。エステと美容医院の連携の実態については調査をすべきだ。とツイートし、詳細を記した自身の『Facebook』のページにリンクを貼った。その質問において、「美容医療の広告」に触れた際に「CMも非常に陳腐なものが多いんですね。みなさんよくご存知のように例えば『イエス○○(まるまる)と。クリニック名を連呼するだけのCMとかですね」”(しかし、下手な文章で、意味が良く伝わって来ない。これでもプロの記事か?引用するほうもするほうだが)


大西健介議員に言われなくてもこのCMが「陳腐」である事など、皆承知なのだ。ヘリコプターでドバイを飛び回り、金持ちを見せびらかそうとしているとしか思えないし、どさくさに紛れて西原理恵子まで映っている。私はこのCMを何度も見たけれど、見るたびに「なんのこっちゃ!」である。最近のCMはもっと酷くて「ピコ太郎」と踊り狂っていて、ますます何が何だか分からない。でも、それで良いのだ、CMなんて。このCMを見て「高須クリニックに行こうかな?止めようかな?」は見た人が決めれば良いだけの話であり、「陳腐」かどうかは個人の判断に任せるべきで、他人が決め付けるものではない。そんな発言こそ「陳腐だ!」という事が、何故大西議員には解らないのだろうか?この騒ぎのおかげで「高須クリニック」はますます有名になってしまい、ますます商売繁盛ではあるまいか?一部の報道では蓮舫民進党代表まで訴えたのは、戸籍の開示が目的だとも言われている。私も彼女が「プライバシーの保護」を理由に開示しないのが不思議でしかたがない。民進党代表なのであるから、立派な公人だと思うのだが。今回の対応いかんでは、「そう言えば、昔、民進党という政党があったなあ」と言われかねない。今の民社党が社会党から党名に民主をつけて没落したように、民進党も民主党から名前がかわってから、ますます「陳腐な政党」になってしまった気がする。
「民進党 ブーメランで 御臨終」


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

gf487323

私はもしかしたら夏の参議院選挙に民進党を入れるかもしれません。
自民党議員はわざと野党を‘かっか‘させて頭に血が上るように仕向けているように思います。菅直人元総理の失態を教訓にしてかなりまともな党になっている‘はず‘です。確かに民進党はだらしがないけど
〇民党の傲慢ぶりには呆れます。
by gf487323 (2017-05-25 20:39) 

tonnura0919

私はここ数十年、どんな選挙でも自民党に入れた記憶がありません。入れるのは野党で得票トップが予想される人、ですので政党も無関係です。自民党議員が少しでも減ればと思ってこんな投票をしていますが、ほとんどが死に票です。それでも、私なりのささやかな抵抗です。
by tonnura0919 (2017-05-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0